こんにちは。新丸子駅より徒歩4分。。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

3連休いかがでしたか?川崎市内の公立小学校は「川崎家庭の日」とやらで まさかの4連休です。今日は子供と同伴出勤をしております。

連休初日に開催したBIGイベント! go ロケット王子紙芝居とアコーデオン演奏の会のレポをお届けしますね。

 

アットホームの縮図

紙芝居は私の友人でもある 劇団カワサキアリスのAshさん。さすがのプロだな!と見ている側が引き込まれ、笑いあり、感動ありの紙芝居でした。

その紙芝居を盛り上げる効果音や、バック演奏、最後には「ロケット王子の歌」も披露してくださったのは、アコーディオン奏者のあさえさん。音楽があると、会場の雰囲気がさらに一体化して優しく包み込まれるのですね。とっても素敵な演奏でした。

お客様は、初めましての方もいつもありがとうの方も。最後には、なんだかみんな初めてお会いした気がしない!ってくらい和気あいあいとしていて、私自身とても居心地の良い空間でした。

なんと!作者の「まゆこ」さんもいらしてくださり、嬉しいご挨拶もいただきました!まゆこさん、ありがとうございます!!この後10/13に第6巻が発売されるそうですよ!!!

 

大抽選会〜!


紙芝居のあとは、大抽選会(空クジなし)をしました。

なんと!1位は http://portal.mcatquestion.com/tag/mcat2015/feed/ ロケット王子カードゲーム。ロケットおじさんこと岡田さん、ありがとうございました!

カードゲーム大会

お子様たちで、わいわいとカードゲームをして盛り上がりました。

 

わっか星人

私が数週間前から店先でコツコツと作業していたのがこちら。

気が遠くなりそうで、完成までの道のりが長すぎたのですが(笑)無事にできました。わっか星人。


※ロケット王子は、わっか星を目指して宇宙に旅に出るというストーリーです。

ご参加くださった皆様もわっか星人になりって写真撮影を楽しんでくださいました。ありがとうございます。

紙芝居の様子は、動画でupしています。ぜひご覧くださいね!

ロケット王子まつり@Common Lifeは10/11木までとなります。それでは今日もお読みいただきありがとうございました。

-