-

新丸子駅から徒歩4分。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

夏休みの宿題にしていた「小杉てづくり市」のサイトが、完成したので、早速 出店者募集開始します!!

こちら↓↓
https://tezukuri.commonlife.jp/

前回4/22は、4月とは思えないくらいの暑さでした。もうだいぶ昔のような感覚です。

今回も、商店街の皆様のご協力のもと、開催できることになりました!!!ありがとうございます。

ハンドメイドブームで、ものづくりをされる方が増え、正直「飽和状態」だと感じる今日この頃。

それでも?だからこそ?続けることに意味があると思っております。

この規模から拡大するつもりはなく、目の届く範囲で、声の届く範囲で、私達らしい「てづくり市」を目指して行きたいと思います。

目的

  1. お客様に楽しい時間と特別な作品との出逢いの場にする
  2.  アーティストが集う空間を演出する
  3. 武蔵⼩杉という⼟地で、⼈と⼈の温かな出逢いと商店街の活性化をはかる

    作り手と使い手が直接会話をし、コミュニケーションをはかっていくことで、作り手は「もの作りのモチベーションup」使い手は「心のこもった1点ものを使うという生活の楽しさ、心のゆとり」が生まれたら素敵だな。という思いで続けております。一期一会。
    この急速に移り変わっている武蔵小杉という街で、変わらないものとして「てづくり市」が残って行けたら、それは人と人でしかないだろうな。とも

なんかだうまく言えませんが、要するにこの街で「ものづくり」を応援したい!という事です。

 

運営は当店ですが、なんせ私一人で仕切っておりますので、色々至らない点もあるかと思います。

机運び、椅子運び、出店者の皆様にもお願いしてしまうかもしれません(笑)。それでも一緒に盛り上げるよ!!と言ってくださる作家様、ぜひご応募お願いいたします!!

 

締め切りは9/9(日)です。定員30名くらいかな。どうぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓
https://tezukuri.commonlife.jp/

 

☆ご予約受付中☆
9/1(土)なりきり!年賀状撮影会2019

-