-

こんにちは。路地裏の雑貨店 Common Lifeのdeco.です。いよいよ第3回小杉てづくり市まであと2日となりました。

第3回小杉てづくり市
日時 2018年4月22日(日)10時〜15時
場所 武蔵小杉駅前通り商店街(イトーヨーカドーと旧ツタヤの間の通り)

 

先週の時点で準備万端!だったら良かったのですが、お天気に甘えてのんびりしておりました。。。色々焦っております(笑)
きっと出店作家さんも同じかな!?私だけかっ

 

話題の小杉で、一点ものに出会えるイベント

タワーマンションがどうとか、朝のラッシュがすごいとか、話題に絶えない武蔵小杉。メディアで流れる情報が全てではなくって、住んでみないと分からないこもあるのかな。と思う今日この頃。

共同開催してくださる商店街の皆さまは温かいし、「地元の出店で嬉しいです!」と言ってくださる作家さんも、みんな頑張っているし。

そんな街での「てづくり市」開催は、ニュースで流れる「小杉」のイメージとは少し違うのかなと思います。

人々が会話をして、楽しい時間を過ごして。実際に武蔵小杉の雰囲気を ご自身で体験して欲しいです。
そして、お気に入りの一点に出会えますように。

 

おかげさまで3回目

勢いだけでスタートした1回目(2017.6.18)。たくさんのリクエストをいただき実現した2回目(2017.11.3)。そして今回の3回目。

毎回たくさんのお客様にご来場いただいております。主催が驚くくらい。

ありがたいことに、回を重ねる度に出店希望される方も増えています。リピートしてくださる出店者も。今回は50を上回る応募がありました。

手仕事を応援したい!と思い、企画したてづくり市なのに、出店をお断りするのは大変心苦しいのですけどね。

それでも、やるからにはクオリティの高いてづくり市を目指して、お客様に喜んでいただきたいです。

「次回はぜひ出店したい!」という、まだ見ぬ作家さんたちの励みにもなるようなイベントにして行きたいと思います。

 

新しい作家さん続々

hocchipocchi

mishika

 

titocetera

おいしい雑貨eri

その他出店者はこちら
https://commonlife.jp/kosugi-tezukuri-ichi/#fh5co-work-section

 

 

会場MAP

 

ワークショップも開催

パペルデミイ makimaru/ オシャレミラー
参加費 800円

 

 

Lumiavenir(ルミアベニール/ー和紐で作る あかりー
参加費 1500円

 

 

squeeee(スキーー)/母の日ギフトBOX
参加費 500円

 

 

 

当店もワークショップ出店します。

Common Life/くもびーる
参加費 1500円(作業時間15分程度)

 

明後日、4/22(日)10時〜15時です。ワークショップは、材料がなくなり次第終了いたします。

東急東横線武蔵小杉駅、南口を出て、イトーヨーカドー方面に向かってください。

出店者さんたちと会話と楽しみながら、お気に入りの1点に出会えますように!お待ちしております。

-