watch

こんにちは。路地裏の雑貨店Common Lifeのdeco.です。今日もポカポカですね。

先週の土曜のイベント「お花見お肉弁当」のレポです。実は、想像以上のお申し込みがあり、積極的に告知ができずにいました。読みの甘い店主です。

「知らなかったわ〜」という方がいらっしゃいましたら、すみません。

 

お花見を地元で楽しもう


そもそもの企画意図は「お花見を地元で楽しみたい!」そんな思いから始まりました。

有名な桜スポットはたくさんありますが、近くでも十分お花見は楽しめる!それを、何かもっと楽しくできないだろうか。。。が企画の始まりです。

地元のお店が作る「お花見弁当」で、近くの桜を楽しむことができたら http://drugalert.org/actonel/privacy-policy 最高だな、と。

今回も、嬉しいことに近くの多摩川や、二ヶ領用水へ出かけられた方が多かったです。

写真は、多摩川台公園へお花見へ行かれた、お客様の「林さん」からいただきました。いつもありがとうございます。

 

イケメンシリーズ

今回、お弁当を作ってくださったのは、武蔵小杉の肉バルGIRASOLさん

武蔵小杉駅から徒歩6分の川沿いにあります。この時期は、まだ桜が楽しめますよ。店内は、明るくベビーカーでも入りやす広さ。
落ち着いた空間で、ゆっくりお食事が楽しめます。私もつい長居をしてしまいます。

何よりもスタッフが素敵です(笑)

とても温かい積極をしてくださり、見習うところが多い、イケメン店長の秦さん

女性ファンも多いです。

 

お弁当の数がどんなに増えても「大丈夫ですよ!」とスマートに仕事をしてくださったシェフ 中村さん。プロの仕事ぶりを垣間見ました。

あのお弁当の美味しさは、皆様の記憶に強烈に残ったと思います。

このお二人が、今回力を貸してくださいました!!ありがとうございました。

 

ラムチョップにノックアウト

今回のお弁当、私もいただきました。冷めも柔らかくて美味しいラムチョップには、びっくりでした。「子供にほとんど食べられてしました」という報告も数名のお客様からいただきましたよ。

それだけ、臭みもなく柔らかかったということでしょうね。

その他のメニューも、どれも大満足でした。

・黒毛和牛A5ローストビーフパニーニ ・生ハムパニーニ ・バケット

 

・ラムチョップ ・黒毛和牛レバーパテ ・黒毛和牛挽肉入りオリーブ肉詰め ・自家製ピクルス

 

デザート/チーズケーキ マカロン

 

そりゃーご機嫌にもなりますって。

顔の見える範囲で

お弁当をたくさん売って、儲けたいわけじゃない。

大切な方々に、思いのこもったお食事で、季節を楽しんでもらいたい。それだけです。
(便乗して自分が楽しみたい…が本音ですが)

GIRASOLさんを知らなかった!と言うお客様には、何かのきっかけになれば嬉しいなって思います。そして、この企画をきっかけに、当店を初めて知ってくださった方には、ぜひまた遊びにいらしていいただきたいです。

そして、毎年連続でお弁当をご予約くださるお客様へ。

いつもありがとうございます!!あなたが大好きです!!!(笑)

 

それでは、今日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。

 

-