-

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。天気予報が気になりすぎて、胃が痛くなってきました(笑)

というのも、11/3は第2回小杉てづくり市。武蔵小杉駅前通り商店街と当店が主催となって開催するイベント、待望の2回目です。今回は38名もの作家さんが出店してくださいます!!

ですが。。。

週間天気、11/3だけ なぜか傘マークがついております。準備している作家さん、楽しみにしてくださっているお客様。皆さんのためにも、そして私たちのためにも、雨ヨーーー降らないデーーー!!と祈るばかりです。(雨天中止です)

もう、信じるしかないですね(笑)着々と準備は進んでおります。

 

 

本日の東京新聞朝刊にも掲載していただきました!

 

「とくらく」にも掲載していただきました。
http://www.tokyuensen.com/event/detail/5874/

ありがとうございます!

出店作家さんは、こちらでチェックしてくださいね!
小杉てづくり市サイト

 

そして、今回は当店もワークショップの出店をします!2つです。

1.木製カメラを作ろう!


中原工房さんと一緒に企画しました。
道南杉(北海道)を使用した、木製のカメラです。レンズを貼って、ドライバーでカンをつけて、手ぬぐいでストラップを作ったら完成。
なんと!裏はフォトフレームにもなります。

木はいいですね。お子様のおもちゃとして、インテリアとして。大人にも子供にもお気軽にご参加いただきたいです。

木製カメラワークショップ
1個 1,500円

 

 

2.「ルー・ガービッジ」


カーペットをリユースして作るゴミ箱です。
国際見本市などで使用された色とりどりのカーペットを再利用し、屋内・屋外問わず使えるトート型ダストボックス『ルー・ガービッジ』
10色のカットされたカーペットの中からお好みの2枚を選んでいただき組み立てれば、立派なゴミ箱の完成です。


ポリ袋がホックでとまります。
お部屋の片隅に、車のダストボックスに、お子様のおもちゃの片付けに。お好みの組み合わせで作ってみてくださいね!
カーペットはクリーニング済みです。

協力:ROOTOTE

参加費 1個 1,500円
(所要時間15分〜20分)

 

まだまだイベントとしても歴史はなく、主催の私も未熟すぎて、いろんな方のサポートを受けている状態です。
しかし!歴史を一緒に作っていくつもりで(笑) 出店者の方々と全力で準備をし、当日を迎えたいと思います。

とにかく楽しむぞ!!!!!

ひやかし、サクラ、大歓迎です。ご来場お待ちしておりますね!

-