-



こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。

火曜ですねーー一!一週間の始まりです。マルシェが終わって、少々気を抜いていましたが、今週は「小杉てづくり市」の選考、ワークショップの掲載、11月のスゲジュール調整と、もりもりです。ワクワクする季節がやってきますね!!

先へ先へと行きたくなるのですが、イベントは必ず振り返りをする!と開業当初から決めているので(笑)。今日は週末のマルシェレポをお届けします。

9/23(土)は第13回新丸子の路地裏マルシェでした。

川崎野菜をきっかけに、新丸子の街歩きを楽しんでもらいたい。という思いで始めたこのマルシェ。なかなか個人店でベルでは、大きなイベントにできないのが申し訳ないところですが「自分たちに今できること」ベースで、続けております。

こうして続けられるのも、参加店舗(BJcafeさん、SHIBA COFFEEさん、KOSUGI CURRYさん、いのうえのうえんさん、つくりてさん)がいてくれるから。何よりも楽しみにしてくださるお客様がいらっしゃるから。

イベントの度に、みんなに「ありがたいなーーーー」という気持ちでいっぱいになります。

きっとこれが続けられる理由何でしょうね。

あ。最初からまとめみたいになってしまいましたが。。。レポです。

 

いのうえのうえんからは、旬の野菜たちがたくさん届きました!


胡瓜、オクラ、島オクラ、秋ミョウガ、ピーマン、フワトロ長茄子、泉州絹皮水茄子、葉生姜、ポップコーン、さつま芋(紅あずま)が届きました。

想像以上に大人気だったのは「ポップコーン」


私も、ココナッツオイルで作ってみましたよ!出来立てってこんなに美味しいと思いませんでした。

マルシェ中、友人がLINEで
「ポップコーン国産?」

と爆笑系な質問をしてきたので
「いのうえ産」

と答えたのでした。

でもそうだよねーーー
なかなか国産のポップコーンなんて手に入らないですもんねーーー

川崎野菜というか、いのうえさんのお野菜のファンが、回を重ねる毎に着実に増えております。お野菜の味が濃くって、甘くって、美味しいですもんね!

今回も本当にありがとうございました!
いのうえのうえんさん↓↓↓↓↓↓

 

 

お隣BJcafeさんでは、マルシェ限定のサンドウィッチや、人気のキッシュ、コーンブレッドなどが勢ぞろい。
たくさんテイクアウトして、パーティーにご持参した方もいらっしゃいました。

喜ばれたでしょうね!!
初登場のサンドウィッチ、本気で美味しかったです。

 

KOSUGI CURRYさんでは、マルシェ限定メニュー
川崎野菜のさつまいもとオクラのサブジ

大人気で完売だったそうです。美味しそーーーー!!

 

SHIBA COFFEEさんでは、「路地裏ブレンド」

写真がなくてすみません。
「あのコクが好きなのよーー」と言って、マルシェの度に路地裏ブレンドをお求めくださる方も。スイーツと合うのですよね〜〜

私も大好きです「路地裏ブレンド」

SHIBA COFFEEさんのお客様が、お茶した後に、散歩がてら当店まで足を運んでくださったのが嬉しかったです。しかも何人も。

こういうの、イベントしててよかったなーと思いましたね。お話のきっかけもいただきますし。

 

 

いつものお客様や、お久しぶりの方、初めましての方、たくさんのお客様にご来店いただき、楽しい1日でした。
お野菜はおかげさまで午後には完売しました。

 

以上、レポ前編でした。後編はお待ちかねの!?「顔ハメ編」です。お楽しみにーーーー!!
それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

-