-

おはようございます。Common Lifeのdeco.です。雨の朝。。。きっと上がると信しております。

サーーーーー!今日は新丸子の路地裏マルシェです。やることをパツパツに詰め込んだ1週間だったので、ブログでの告知が当日というね。。。すみません。

それでも情報をキャッチして、マルシェを楽しみに来てくださっている方、奇跡的にご予定がない方、心よりお待ちしております。
参加店の詳細内容はmapをご覧くださいね!

ひとまず、今回の当店のアピールポイントは3つです(笑)
1.いのうえのうえんさんのお野菜がget!できます
2.ブラウンシュガーファーストの「食べ物を捨てない日本計画」をマルシェから始動します
3.恒例の顔ハメ楽しめます

 

 

1.いのうえのうえんさんのお野菜がget!できます


川崎市麻生区の「いのうえのうえん」さんにいつもお世話になっています。井上さんの作るお野菜は、美しくて、味が濃くって、とっても甘い。野菜嫌いなお子様にもぜひ食べていただきたいお野菜たち。

今回は
胡瓜、オクラ、島オクラ、秋ミョウガ、ピーマン、フワトロ長茄子、泉州絹皮水茄子、葉生姜、ポップコーン、さつま芋(紅あずま)が届いております!

ぜひエコバッグ持参でお願いしますね

 

 

2.ブラウンシュガーファースト「食べ物を棄てない日本計画」をマルシェから始動します


こちらは、改めてブログで思いを書きたいと思っていますが、ひとまず食品廃棄問題を真剣に考え、これ以上「棄てない!」と決心し、始動した会社「ブラウンシュガーファースト」
その代表の、荻野みどりさんの想いに私は共感し、当店も一緒に食品廃棄問題に取り組みたいと思います。

ココナッツオイルの火付け役と言われているブラウンシュガーファーストの有機エキストラバージンココナッツオイル。もうファンの方も多いはず。

このココナッツオイルが、日本における流通の問題で、賞味期限間近になり廃棄しなくてならない商品が倉庫にドドーーンとあるとそうです。

「そんなのもったいない!!」「食べる食べる!!」という方へ、今回大変お買い得な価格で販売します。

日本の未来のためにも、ぜひ一緒に取り組んでいただきたいと思います。

賞味期限が差し迫っているもの
・有機エキストラバージンココナッツオイル
・有機アップルソース(便利なパウチタイプ)

 

3.恒例の顔ハメ楽しめます


もはや、作らないという選択肢はなくなっている、恒例の顔はめパネル。そろそろ、顔ハメ協会を立ち上げようかと検討しております(笑)

マルシェを楽しんでもらえたら。。。という思いで作り始めた「顔ハメ」ですが、一番楽しませてもらっているのは、私です。ご来店記念にぜひ1枚どうぞ!!

ちなみに、写真はいのうえのうえんさんと私です。旬だわ

ということで、本日9/23(土)10時スタートです!お待ちしておりマーース!

-