-

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。

今日は関東37度。暑いはずですね。おかわりございませんか?

まず始めにお礼。
conoHana*さんの個展が8/5にて終了いたしました。


当店からたくさんの「ちっちゃいおじさん」と「ちっちゃいおばさん」が旅立って行きました。本当にありがとうございました。
今回はサプライズでconoHana*さんも登場してくださり、ものづくりのことや、ちっちゃいおじさんたちの未来を語り合え、とっても充実した日々でした。

新しいお客様との出会いもあり、作家さまの個展の度に、私自身もたくさんの気づきと学びがあります。

小さな店ですが、少しずつ成長して、作家さま方に「あの店で個展をしたい!」と思っていただける店作りをして行きたいと思います。

conoHana*さん、ご来店くださったお客様、通販でご利用してくださったお客様、ありがとうございました。

 

そして、翌日日曜は、2回目となる写真道場さんでの写真撮影会でした。

今回は、少し早めの年賀状用写真を、プロ集団によって仕上げるという贅沢な企画。

8/6(日)なりきり!年賀状撮影会

・写真道場さん
・kacocaさん(イラスト)
・Makeshappyさん(ヘアメイク)

 

 

早朝から、写真道場さんに集合

ありがたいことに、ご予約で満席。
全員で タイムスケジュールを最終確認し、スタートしました。

なりきりワンコメイク

フェイスペイントは、キットパスから発売された「あそボディ」を使用しました。

落とすときは、水かぬるま湯で洗うだけのフェイスペイント顔料。
お肌に負担の少ない素材を使用しているので、お子様にも使用できました。

 

ご機嫌さんでワンコに変身

 

なぜか猫になった子も↓(笑)

MakesHappyの岩浅さん、こんなリクエストも、難なくこなしてしまうという凄腕です。
しかも一人仕上げるのは5分ほど。

プロの仕事っぷりを間近で見せていただきました。

 

後編は撮影風景と、kacocaさんイラス入れ、完成披露です。
続く。

-