-

こんにちは。新丸子の雑貨店Common Lifeのdeco.です。梅雨ですね〜。こちらは、朝から雨です。

少し遅くなりましたが、週末に開催した「小杉てづくり市」のイベントレポです。

 

はい。朝から「雨降らないでーーー!!」と関係者みんなが願いつつ、7時30分集合で、テントを設置。

ボランティアでお手伝いに来てくれた石川さんご夫婦(今回のカメラマンも!)、エリマネの皆様、商店街の皆様。皆様のご協力の本、大きなテント5張り+普通テント2張り、テーブル22台を運び込み設置。

出店者の中には、お手伝いも兼ねて早くに来てくださる方も


受付でお渡しした出店者バッジ。1週間前からdeco.家 総出で、夜な夜な内職作業をしておりました。
おかげで、出店者の方々には喜んでいただけました!

自分のだけ大きくしたヒト

出店者は着々と登場し、それぞれ準備。

決起会!ではないのですが、みなさんが揃ったところで、ご挨拶。
初めての対面販売という方も、何人かいらっしゃったので、とにかくリラックス〜

もうね「楽しんで!」だけです。

そして、10時を前に、お客様がどんどんいらっしゃいました。来場客のスタートの早さに少々ビックリ。

 

ということで、元気よく販売開始。

 

atelier h.c duo

atelier h.c duoのさわこさんと、g to yのゆーこさんとげんちゃん。

 

g to y

 

atelier koari

atelier koariのおふたり

 

Cat’s Paw・・・コットン素材でつまみ細工

 

 

 


DaisyLewis

 

 

Fuchsia Healing

 

 

FuUSENKA

 

gallery LOTTA

 

kao

今だから言っちゃいますが、kaoさんは出店前に「不安で不安で。。。」と店頭にご相談にいらしてくださいました。
実はkaoさん、絵がとっても得意と私は知ってしまったので(笑)、ぜひ「イラストでも来場者を楽しませてみては」とお伝えしたところ。。。
こんなステキなマンガで、プラバンの作り方を大公開。しかも、無料でお配りしてくださいました。

作りての「愛」が伝わってきて、何だか開始早々からじ~~~んとしてしまった私でした。

 

Lindhilo・・・パラグアイ刺繍のアクセサリー

 

餅つき大会のおかげで、終始ヒトヒトヒト。こんなに盛況なイベントは、初めてです!と仰言ってくださる出店者も。

最初は緊張気味だった出店者の方も、お客様と会話をすることで徐々にリラックス〜

 

みなさん、本当にいい笑顔でしたよ!!!

後半へ続く。

 

 

-