【レポ☆第11回 新丸子の路地裏マルシェ】Common Life


こんにちは。
新丸子の雑貨店 Common Lifeのdeco.です。

6/18(日)に武蔵小杉の商店街で、てづくり市を開催することになりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【作家さん急募です!】
日時 2017年6月18日(日) 10時〜15時
場所 武蔵小杉駅前通り商店街(イトーヨーカドーとTSUTAYAの間の通り)
参加費 1ブース(160cmテーブル付き) 3500円です!

初の試みなので、私もドキドキしております。
一緒にイベントを盛り上げてくださる作家さま、ぜひご一報を〜
(とにかく動いてみる!勇気を出して〜!!)

 

 

さ。今日は、週末の「新丸子の路地裏マルシェ」のレポをお送りします。


当店では、麻生区の「いのうえのうえん」さんのお野菜を販売しました。

いのうえのうえんの井上さん


旬の春キャベツは、早々に完売しました。

カブや、あやめ雪、ラディッシュ、京芋、新玉ねぎ などなど。

 

お菓子作家「つくりて」さんの焼き菓子たちも大人気でした。


おもたせ用に、セットにしてくださる方、アレルギーのお子様のおやつにお選びくださった方、たくさんの方が つくりてさんのおやつを求めてご来店くださいました。ありがとうございます!

 

Kanoco BEERさんも参戦


コスギカレーさんと、BJcafeさんで、百合ケ丘発のクラフトビールKanoco BEERがいただけました。
ちなみに、Kanocoさんとdeco.↓


店内は終始ワイワイと楽しい時間でした。

 

元住吉 バルクフーズさん出張!

バルクフーズ ヒロキチさん


二度目ましてのお客様も、バルクフーズの常連さんも、美味しいナッツやドライフルーツに大変喜んでいただけました。

 

BJcafeさんでは、焼き菓子やデリも。


私は、お昼に キヌアのサラダとキッシュをいただきました。もう、美味でしたよ〜!!

 

コスギカレーさんでは、マルシェ限定メニュー

「春キャベツとあやめ雪のピクルス」

「京芋のフライドポテト」

ピクルスもフライドポテトも、相当美味しかったようで、後からお客様にご感想をいただきました!

SHIBA COFFEEさんでは、「路地裏ブレンド」


SHIBA COFFEEのマスター。デカっ!!(笑)

当店まで、コーヒーを差し入れしてくださるという温かさ。じ~~~ん。。。

せっかくなので集合写真

キャベツ、結構大きかったのに、マスターが持つとminiに見える!!と総ツッコミされていました(笑)
大好きな写真の1枚です。

 

店内ではキャベツになるお客様多数

「顔ハメにきました!」と、もはや恒例となった「顔ハメパネル」
お客様に楽しんでいただければと、何となくな思いつきで始めたのですが、ありがたい限りです。

顔ハメパネルの作り方はこちら

 

 

次回は7月を考えています。
が、暑いので、少し違った角度から責めてみようかな〜〜とか、ぼやり考えております。

こんなことして欲しい!なリクエストがございましたら、お気軽にdeco.まで。
今回の路地裏マルシェも、おかげさまで盛況でした。ご来店くださった皆様、応援してくれた友人、一緒に盛り上げてくれたBJcafeさん、SHIBA COFFEEさん、コスギカレーさん、バルクフーズさん、つくりてさん、Kanoco BEERさん、そしていつも助けてくれる家族。
みんなに感謝です!

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。ステキな火曜を〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です