-


こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日はお知らせブログです。

ついに今週末5/20(土)は第11回新丸子の路地裏マルシェです!

まだまだ時間はたっぷりある〜〜なんて余裕でいたら、今週だっ!!と かなり焦っております。もうね、このギリギリな性格、何とかしたいものです。。。

 

今回は、さらにパワーアップですよ!

 

百合ケ丘発の地ビール Kanoco BEER & MARCHE さんが参戦

リリィスタウト「Kanoco BEER」

カルダモンやホップのスパイシーなフレーバー、バニラの甘いアロマのハーモニーが楽しめるクラフトビール。百合ケ丘発なので「リリィ」 かの子 さんが作ったので「kanoco」 素敵ですね!

私好みの、お洒落なラベルもまた心打たれました。

お味は、コクがあって、ほんのりバニラを感じつつの、スパイスもふわ〜って感じです。ぐびぐびいくと言うよりは、お肉やチーズなんかと一緒に、ゆっくり味わいたいビールです。


↑作り手の 飛永かの子さんとdeco.

かの子さんは、百合ケ丘でビール&ワインのお店「Kanoco BEER & MARCHE」を営まれております。

凛としていて温かくて、思い立ったら動かないと気が済まないタイプの女性。そこだけは私の共通点です(笑)
ビールを作りたくて、作ったからには売らなきゃいけなくって、そこから酒販免許を取得して、酒屋さんを始めたという経歴の持ち主。すごいです。

 

どうしてビールを作ったのか

人生はもっと楽しくなる。
自由な発想やちょっとした工夫で楽しくなったり、豊かな気持になれる
まず自分を大切にしてみる。時間がないとか、お金がないとか、
ないものねだりでなく、自分が持っているものを探してみる。
たくさんの物や友人、きらめきをもっていることに気付くはず。
自分が幸せになると、周りの人も幸せにできる。無限の可能性が広がる。
人とつながり、自分ができることを見つけ、助け合える世界。
そんな人達が集まる場を作りたい。そしてステキな一日を送ってほしい。
飛永かの子

かの子さんの起業動機。この言葉が全てなんだな と思います。

ビールで繋がる人の輪。何だかワクワクしますよね!実際、私達も繋がれたわけですしね。

 

今回の路地裏マルシェでは、BJ cafeさんと、リニューアルしたコスギカレーさんで、こち
らの Kanoco BEERをいただけます!

 

 

元住吉の量り売り バルクフーズさんも参戦(予定)

当店にて、ナッツ類の量り売りをしてくださいます!要チェックです。

 

川崎野菜を使用した手づくりお菓子「つくりて」さんの焼き菓子販売(卵バター不使用)


今回のラインナップ ()は川崎野菜です

・のらぼう菜と黒豆のまんじゅう(のらぼう菜)
・たけのこココアマフィン(たけのこ)
・キャベツゆずマフィン(ゆず、キャベツ)
・梅チョコマフィン(梅)
・チョコサンドビスキュイ トマト(トマト)
・人参だらけのパウンド(人参)
・かぼちゃクッキー(かぼちゃ)

 

 

Common Lifeでは、いのうえ農園(麻生区)さんの新鮮野菜を販売します!

いのうえ農園の井上さんとdeco.

今回の目玉は「春キャベツ」です。地元の旬のお野菜をぜひ味わってくださいね!

 

BJcafeさん、SHIBA COFFEEさん、コスギカレーさんでは、マルシェ限定のメニュー。

詳細はFacebookページにupしていきます!

 

 

今週末はお天気も良さそうですし、みなさんとビールを呑んで、楽しんで行きたいと思います!!!

お待ちしておりますね^^それでは〜

 

-