【お花見弁中華かご弁当ありがとうございました!】Common Life

IMG_3750
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。冷えますね(笑) それでもお天気なので良かったです。

今日は、若干フライング気味だった「お花見中華かご弁当」の販売日でした。

IMG_3743
私も張り切ってエプロン持参で魚もつさんへgo

魚もつの阿波さん、やけにテンションが高かったので「寝ていませんか?」と聞くと、案の定でした(笑)
本当にありがたいです。

早速時間も迫っているので、テキパキと。。。

IMG_3744

IMG_3746
どんどん出来てくるお料理に、生つばを飲み込みながら、私も手を動かしておりました。

IMG_3748

グループ店「岳」のオーナーでもある足立さんも一緒にお弁当を作ってくださいました。ありがとうございます!!!

料理人2名は、お料理を盛りながらももっと良くしようと、色々相談しながら色んなアイディアをだして、更に良いもの仕上げていく。

そんな姿を間近で見られて、何だかワクワクしました。リアル職場体験でのでしょうか。
家族経営でお弁当屋をしている人たちって、こんな雰囲気なのですかね。楽しかったな〜

と雑談をしなからも、時間でしっかりと仕上げていくのがプロ。さすがです。10時には出来上がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらに、マグロの角煮おにぎり2個も付きます!

何気に、告知していたサンプルよりも、中身もボリュームもupしております!これは相当ラッキーですな。

IMG_3754 (1)

いつもお客様にお渡しする、私達からのメッセージ。阿波さんにも書いていただきました。

IMG_3750

最後は風呂敷に筒んで、当店にてお渡し。
IMG_3752

ひょっとこ風呂敷企画でしたが、今回はkatakataさんのクジラが一番人気でした。

11時過ぎから、お客様が続々とご来店。お花見に行かれる方、ご自宅でゆっくり召し上がる方、それぞれな楽しみ方があるようです。皆様、受取に来てくださったときの笑顔が、私は本当に嬉しかったです!

今回は13個のご予約をいただきました。13個。
目標は200個でしたが(笑) 私達の企画を楽しみにしてくださって、そのお弁当にお金を払ってくださる。それって、凄いことだと思っています。本当にありがとうございます!

美味しいものと、ワクワクする時間は、桜が満開ではなくても、きっと思い出に残ると思っています。来年も、桜が咲く頃に当店と魚もつさんを想いでしてくれると嬉しいです。

IMG_3751

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。素敵な週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です