-


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。風も冷たく、桜は咲くのか??な今日このごろ。春が待ち遠しいです。

桜のシーズンもすぐそこです!ということで、今年もやりますよ!お花見弁当〜〜〜♡♡

詳細はこちらです
お花見弁当top

今日はね、この企画の裏話というか、企画意図を備忘録兼ねて、書いておきたいと思います。
(長文ですので、お時間とご興味のある方のみお読みいただけると嬉しいです)

振り返ると今年で3年目となるお花見弁当。2015年は「お花見ランチバスケットでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌年2016は、2店舗から選べる&のらぼう菜をメインにした
「新丸子発!選べるおお花見のらぼう菜弁当」
DM.2016jpg

そして、今年はどうしよっかなーって思いつつ、気付いたら2月。

先ずは、やるのかやらないのかって話。

そもそも、何でお弁当を販売するのか。という、原点に戻ってみました。

その理由は、
・日本の四季を、一緒に楽しみたい。
・毎年やってくる桜の季節を、ぜひ地元で楽しんで欲しい。
・大勢でワイワイもいいけれど、少人数だって思い出に残る花見になる!
・そのお手伝いをしたい!!
・川崎だっておしゃれで楽しめるモン!

が、表立った主な理由です。

 

で、裏の理由は。。。

 

お客様の思い出の1ページに残せてもらえれば、毎年桜の季節が来たら、当店と私を思い出してくれるのでは!?と、こっそり思っております(笑)
雑貨屋ってさ、正直なところ「なくても困らない店」だと思っています。これだけ情報とモノに溢れた時代ですからね。だからこそ、少しでも皆様のお役に立てて、私がここで商売を始めた意味を見つけたいのかもしれません。

話は戻って。

誰とやるか。って話。

お花見弁当出したいな〜〜と思いながら、切羽詰まった2月末。友人一家と「魚もつ」さんへ行きました。
もうね、そこでピンときて、帰り際に シェフの阿波さんにコラボのリクエストをした次第。

 

阿波さんとは、1号店でもある「もつや12」時代からの知り合いです。
魚もつ」も「もつや12」も、どのお料理をいただいても、本気で美味しい。友人と一緒に行くと、友人たちは必ずその後、家族を連れて行く。そんなお店です。

ちなみに、もつや12の人気menu「本気の炒飯」は、うちの子供の大好物。この本気の炒飯を食べて依頼、私の作る炒飯も、保育園で出る炒飯も「本気じゃない。。。」と渋々です←当たり前だ

 

何より、スタッフもみーーーーんな気持ちのよい楽しい方ばかり。

ちなみにこちらが、魚もつのシェフでもあり社長でもある阿波さん。↓↓↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういの、やり切るヒトに悪い人はいないです(笑)
彼の凄いところは、経営者としてのスピード、感。でしょうか。しかも、大変そうなことも全て「面白そう」という言葉で表現します。悔しいけれど、年下だけど、尊敬しております。

で、今回は私も大好きな「魚もつ」の裏メニュー 中華! でお弁当を作ってくれる♡という話になったわけです。

 

 

3月某日。阿波さん立会の元、ワイワイ大騒ぎしながらした サンプル撮影。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
生つばモノでした!!

 

deco.   「予約、何個受けていいですか」

阿波さん「200個まで作りますんで〜」

deco.      「。。。本気で受けますよ!」

阿波さん「余裕っす!!」

 

というやりとりのもと、3/8より予約開始しました。
現時点で、ご予約いただいているのは10個。目標達成率は5%

IMG_3664

こんなアプリを見つけてしまったので、報告に使っております(笑)

目標は高い方が頑張れますしね。

 

でも、数ではなく、ご予約くださったお一人お一人に心を込めてお渡しすることを、私たちは誓います!
2017のお花見が、「中華かご弁当」で更に思い出深いものとなりますように。

ご予約お待ちしております。TEL 044-920-9891(お弁当が欲しいとお伝えください)
webはこちら
https://commonlife.jp/information/325土「お花見中華かご弁当」予約販売のお知らせ

 

とりとめのない文章をここまでお読みいただき、ありがとうございました。

最後は自称イケメンな 魚もつのメンズたちでお別れです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-