【あさって土曜は路地裏マルシェですよ!】Common Life

 3/19(土)開催!
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。今日は暖かですね〜!お天気もいいし、こんな日が週末まで続けばいいのに。。。。

そう!今週土曜は「第4回 新丸子の路地裏マルシェ」です!!

今回は1日限りの開催です!!!みなさーーーーーーん!!!お待ちしてますよーーーーー!!!

今回のテーマは「のらぼう菜」
川崎を代表するお野菜。そして、今が旬!今しか食べられない!!アクがなくてとっても食べやすく、しかも栄養価も高いお野菜です。
IMG_8513

しかも!!今回はのらぼう菜を川崎ブランドにしたとも言える、のらぼう菜の巨匠(笑) 「菅のらぼう保存会」の会長でもある高橋孝次さんののらぼう菜を販売することになりました〜!!!
IMG_8372
右が高橋さん。直売でしか手に入らないという、高橋さんののらぼう菜、ぜひお試しいただきたいです。

更にさらに、いつもお世話になっている、宮前区の小泉農園さん、矢澤水耕農園さん、程塚きのこ園さん、杉田農園さんなどなど、各農家さんからも 新鮮川崎野菜が届きますよ〜

今回届く予定のお野菜
菜花
高菜
わさびな
サラダ大根
パクチー
干し椎茸
アイスプラント
ミニトマト
大根
レンソウ

です(天候により変わる場合がございます)

前回のマルシェの様子

前回のマルシェの様子



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、お菓子作家「つくりて」さんからは、川崎野菜を使った、卵とバターを使用していない焼き菓子が届きます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の目玉は。。。。

10399382_1066223360102267_4194251224120450288_n
のらぼう菜と黒豆のマフィン

 

 

どんな味だろ〜気になる〜気になる〜〜!!!数量限定ですので、つくりてさんの菓子をお求めの方は、お早めにどうぞ!!

 

そして、当店ではミニワークショップも開催します。

題して

のらぼう菜 色えんぴつを作ろう!


そう。当店の人気商品「さくらさくえんぴつ」
さくらさくえんぴつ

さくらさくえんぴつ


こちらの姉妹品「花咲く色鉛筆」の 種なしバージョンをK&Aさんにお願いしました!ありがとうございます。

のらぼう菜の種を入れて、使い終わったら、土に植えて、のらぼう菜を育ててみよう!って企画です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒔きどきは9月です!!

蒔きどきは9月です!!



色は3色からお選び頂けます

色は3色からお選び頂けます



参加費 200円/本(3色からお選びください)予約不要

イメージ

イメージ



のらぼう菜の種は、高橋孝次さんの種です!いわゆる原種!?プランターでも育てられますよ!私も育ててみたいです。


今回も、BJcafeさん、SHIBACOFFEEさん、コスギカレーさんのご協力を得て、新丸子路地裏マルシェが開催されます。
各店舗の情報もupしていきますね!

リアルタイムでは、Facebookを更新していきます、よろしかったら、チェックしてくださーい!
https://www.facebook.com/rojiuramarcheshinmaruko/


もちろん、顔ハメもございます!あとちょっとで完成!
IMG_8538

それでは、週末に向けて、駆け抜けます!皆様のご来店をお待ちしております。


高橋孝次さんの「のらぼう菜」を使った、お花見弁当のご予約は、3/19までです!
201603お花見弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です