【今年も予約販売しますよ!】お花見弁当〜BJcafe編〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。Common Lifeのdeco.です。書きたいことだらけで困っちゃうわ〜。ということで、続けて更新。

お花見弁当企画もいよいよ本題に。今回、一緒に企画をしてくれたのは、おなじみBJcafeさんと、今回初コラボの宝やさん。

どちらも、当店よりも前から新丸子でお店を始め、地域に愛されるお店。そして、私が大好きなお店。こうして一緒に何かができるって、すごく幸せなことですね。感謝です。

もちろん、BJcafeさんのの常連さんや宝やさんの常連さんにも せっかくなら喜んでいただける内容にしよう!と考え、今回のお花見弁当企画を練りました。

そして、今回のお花見弁当企画、伝えたいところは、作り手の顔(笑)

地元のお店の、あのマスターが腕を振って作った「お弁当」。
食べる時はきっと、作り手の顔と、川崎のらぼう菜と、今年の桜と、一緒にお花見をしている相手。ぜーーーんぶ揃っちゃったら、きっときっと素敵なお花見になるのではないかなーーーーーって思います。多分。

そしてそして、今日はお隣BJcafeさんについてです。

今更ですが、BJcafeさんは、阿部夫妻で営まれております。
こちらがシェフ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

阿部一男さん。カズオではなく、イチオさん。私は照れもあり「シェフ」と呼んでいますが、ご本人は「いっちゃん」て呼んで!と言っていました。あと10年はかかるな(笑)

個人的なイメージは、とってもシャイで熱いお方。お料理のこだわりはご存知の方も多いと思いますが、シェフの作るお料理は、無駄に色々使わず、シンプルに素材の味を生かしたお料理。BJcafeさんのパスタはファンもとっても多く、私もその中の一人です。

趣味は、革細工。イラストもすごくお上手で、窓や黒板に描かれている絵はシェフ作。

お次は奥様のあやこさん
IMG_6393
BJcafeのスイーツ、キッシュなどを焼いています。とにかくお菓子を作るのが大好き!!そしてあやこさんも同様、お菓子、お料理へのこだわりと愛情はとっても強いです。店内でいただけるスイーツ系は、何度も何度も試作を繰りかえし、納得のいくまでとことん追求。

時々、試作の恩恵をうけられるという、隣の特権。

あやこさんの焼くキッシュは、路地裏マルシェではすぐに完売してしまうという人気ぶり。今回のお弁当では、ケークサレを担当されています。

余談ですが、「BJcafe」のBJて、どういう意味かご存知ですか?ご存知の方はすみません^^;
BJcafeは「阿部」夫妻と書いたのですが、その阿部の「阿」 よーーーーく見ると、BとJが隠れている。。。。探せましたか!?

ささ。そのBJcafeさんが今回作ってくれるお弁当はこちら。まずは目で楽しんでくださーーーーい!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

詳細は後日upしますね。ご予約は日曜あたりに開始します。

それでは、次回は「宝や」さんのご紹介です。お楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です