-

IMG_7928
こんにちは。Common Lifeのdeco.です、ついに今日で五代様〜が最後でしたね。ロスになりそうだわ。。。

さて。こちらもいよいよ明日!となりましたよ〜!第三回 新丸子の路地裏マルシェ。

お野菜リストも届きました!今の所予定しているのは
・キクイモ
・いちご(SHIBA COFFEEさん店頭にて販売)
・にんじん
・長ネギ
・赤カブ
・白カブ
・アヤメ雪
・トマト
・聖護院大根
・大根
・白菜
・ワサビ菜
・万福寺人参

小泉農園さん、はぐるま農園さんから新鮮川崎野菜が届きますよ〜!当店の店頭にて販売いたします。当日の仕入れ状況によって変更となることもございます。また、売り切れの際はごめんなさい。

今回注目は「キクイモ」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆様、ご存知ですか!?見た目は生姜。。。ですが、はキク科ヒマワリ属の多年草で、食用とされるのはその肥大した根の部分です。
菊芋には「天然のインシュリン」といわれる「イヌリン」という成分を豊富に含んでいることから、最近では美容や健康面から注目を集めつつある野菜の1つです。ダイエットにも!?
さあ!この菊芋、実は色々なお料理に使えるそうですよ!今回は参加店からのメニュー公開や、皆様からのレシピのご投稿〜!なんかも期待したいと思います!!

随時FacebookにUPしていきたいと思います!ぜひチェックしてみてくださいね!

そして、そして、お菓子作家つくりてさんの、川崎野菜を使った焼菓子のラインナップです。
・シュトーレンスコーン(柚子)
・紫芋と蓮根のマフィン
・いちごとココナッツミルクのマフィン
・ごぼう抹茶マフィン
・梅チョコマフィン
・みかんピールと青のりのグラノーラ
・人参だらけパウンド
・かぼちゃPBパウンド
・七味ナッツ

こちらもなくなり次第終了となります。よろしくお願いいたします。

1/24(日)は、つくりてさんのミニワークショップもございます!ご予約不要。
つくりてWS-1https://commonlife.jp/workshop/124日お野菜パフェを作ろう!路地裏マルシェにつ

 

そして、私がここ数日かけてしていたことは。。。

IMG_7926
はい!顔出しパネルの作成〜!!待っている方〜〜!!5人くらいは 居てくださると嬉しい(笑)

今回はですね!野菜ネタではありません!(←期待を裏切るタイプ)

ヒトネタです.

 

イベントってさ、何をやるかじゃなくって、誰とやるか。もうこれだなーとい感じてきました。なので、大好きな人たちにフォーカス!

じゃじゃーーーん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
分かる方〜!???

そう。SHIBA COFFEEのマスターです。本物↓
1ZblZf5I

ぜひ、あなたもマスターになりきってみてください!実は、ちょっと小細工をしてありまして。。。

吹き出しの部分は、ホワイトボードになっています。
IMG_7932
SHIBA COFFEEの常連さん、マスターLOVEな方、シャイなマスターに変わって、「今日の一言」をいただけたらと思います!!カミングアウトでもいいですよ(笑)

SHIBA COFFEEさんでは、イチゴの販売、路地裏マルシェブレンドの販売、そして!!明日土曜には、マスターが当店に出張ドリップをしに!!店頭で1杯400円で淹れたてのコーヒーを販売します!

続いては。。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
はい、コスギカレーのゆもちんさん。に、なりきれるバージョン。私も全力でなりきってみました。(いかがですか!?)

というか、この写真ご本人、ゆもちんさんに撮っていただきました。なかなか勇気ある行動。

コスギカレーさんでは、マルシェ期間中「キクイモ」を使ったスペシャルメニュー
「キクイモソースのチキンカレードリア」を数量限定で販売しますよ!

 

最後は、当店にいらっしゃる方は。。。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「農家の嫁」 になれます!

ぜひご購入いただいたお野菜を持って、撮影してみてくださいね!!

お隣BJcafeさんでは、川崎野菜を使ったパスタや、マルシェ限定のお弁当の販売もあるそうですよ!楽しみすぎる〜!!!!

マルシェ回遊MAPも御参考くださいね
路地裏マルシェ201601map

 

 

明日のお天気が、雪とかなんとかで、、、、ここ数日、天気予報とにらめっこだった私。
今朝は、「大丈夫かなー。」「誰か来てくれるかなー」と実は、猛烈に不安になって、チラシを持参して駅方向に向かいました。

でも、5分だけ配ってみたものの、みなさんが受け取ってくれるというわけでもなく(苦笑)

なんかこれは違う!と思い直し、「楽しみにしてるね!」と言ってくださったお客様の顔を思い出して、店に戻り、開店前の店の掃除を、念入りにしたのでした。

 

ということで、皆様にとっても、私たちにとっても、きっと!楽しい時間が待っていると期待して。明日、明後日と、ご来店をお待ちしております!

暖かい格好でお越しくださいね!

 

マルシェ当日の様子はFacebookで報告してきます。