-

IMG_1121
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。
昨日の台風、大丈夫でしたか?被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。
私は、定休日ということもありg,1日スッピンで子供と引きこもっていました。今日も雨の予報ですが、午後から新丸子界隈は、お天気になりました。最近の天気はホント、分からないです。

さて。そんなお天気も心配された週末の土曜。無事に「たまがわ花火大会」が開催されました。
当日は、午前まで雨が降っていたので、正直ハラハラドキドキでしたが、皆様の祈りも届いて、花火は上がりました!よかった良かった!!

ということで、当店とBJcafeさんのコラボ企画「お花火おつまみ巾着」も、無事に皆様の元へお渡しできました。
お申し込みくださったお客様、ありがとうございます!そして、今回は完売にてお断りしてしまった皆様、本当にすみませんでした。来年はもう少し勇気をだして数をご用意するので、お申し込みもお早めにお願いしますね!

IMG_1113

今回のメニューはこんな感じでした。
内容
▪️ジャークチキン(ライムとスパイスを効かせたジャマイカ料理)
▪️バッファローチキン(スパイシーですっぱ辛いトマト味)
▪️チースト(パルミジャーノ・レッジャーノがじゅわっと染みこんだフランスパン。1口サイズでどうぞ)
▪️枝豆のペペロンチーノ
▪️にじゆら手ぬぐいで作った「あずま袋(巾着)」付き!(手ぬぐいの柄は選べません)

サンプル撮影したときよりも、ボリュームupしているという、恒例のシェフサービス。

IMG_1116
私がミシンで縫い縫いした「あずま袋」に、倒れないように固定をしました。これ、けっこうイイ作戦だと自画自賛。

IMG_1123
お客様には、お好みの柄を選んでいただきました。早い者勝ちでしたけどね。

一番乗りで受取に来てくださったのは、常連のIご夫婦。
IMG_1118
いつもありがとうございます!花火まで時間があったので、お隣でクラフトビールをひっかけて行かれたそうです。ステキな休日ですね〜。

お天気を心配しながらも、皆様続々と受取にいらしてくだいました。最後まで無事にお渡しできました。
IMG_1126

お客様同士で、「どちらで見ますか?」なんて会話も繰り広げられ、オススメスポットの情報交換の場になっていました。

今回のおつまみセットも、半分異常はリピーターさんのご注文でした。「本当にありがたいね〜」とBJcafeさんとも話しています。

小さな店ですので、なかなかたくさんは準備できないのですが、それでもBJcafeさんと当店の企画をいつも楽しみにしてくださっている皆様に、ほんと助けられています。

美味しいものを食べて、季節を感じて、今年の思い出をたくさん作って。これからもそんな企画をしていきたいと思います。

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

☆ワークショップのご案内☆
酵素シロップ_n
残り3席 8/26(金) 酵素シロップ1dayレッスン

 

 

 

 

20160827norabou-top
残り2席 8/27(土)【Norabou in the Pot ! 未来に紡ぐのらぼう菜】

 

もう1つ!
8/27(土) 16時〜アコギライブします!!!

 

それでは。

-