-

IMG_9414
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。いやーーーーーいいお天気ですね!!!

ついに必要性を感じて!?今日も麦わら帽子をお探しにいらっしゃるお客様がちらほら〜。ありがとうございます!!
おかげさまで田中帽子店の麦わら帽子&和紙の帽子たちも、大好評です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カサブランカ/6480円

カサブランカ/6480円

そして、今日は(も)お知らせです。

当店、ついに2号店を出しましたーーーーーー!!!

というのは冗談で、いや、ちょっとだけ本気で。いろんなご縁から、川崎市民ミュージアム内のミュージアムショップ一角に、Common LifeのPOP UP STOREができました!!!
IMG_9290

川崎市民ミュージアムといえば、川崎を代表する、博物館と美術館の複合文化施設。武蔵小杉駅から少し距離がありますが、等々力緑地の中に佇み、とってもいいところですよ。(ご存知の方はすみません)
IMG_9300

等々力緑地内には、等々力陸上競技場もあり、川崎フロンターレの試合がある日なんて、大賑わいです。
IMG_9318

ピクニックをするのにもいいところ〜
IMG_9310

駅からのアクセスはこちら
http://www.kawasaki-museum.jp/access/

館内では、現代美術品の展示から、歴史的なものまで。定期的に開催される企画展も面白そうな内容です。

そして、当店が出店させていただているのは、1階にあるミュージアムショップ
IMG_9290

IMG_9294

IMG_9291

 

川崎市民ミュージアムに出店して、私が何をやりたいのか。

 

 

一言で言えば、当店の作家さんたちを応援したい!!
欲を言えば、当店をもっと多くの方に知っていただきたい。新丸子に遊びに来てもらいたい!

でも、まずは個人で頑張って活動されている作家さん方の活動の場が、少しでも拡大できたら。と思ったので、このお話を有りがたく引き受けました。

IMG_9296

しばらくは、1ヶ月おきで、作家さんをローテーションできたらなーと思っております。市民ミュージアムに訪れる方々が、なんだか楽しい!って思っていただける空間になりますように。

場所をお借りする期間は、ひとまず今年の10月までとしました。その後どうるかは、私と、作家さん方の頑張り次第でしょうか(笑)

そうそう。こちらの市民ミュージアムでは、毎週土日は あざみ野ショッピングストリート『ブランジェリーパリジェンヌ』が出張販売しているそうです。
http://www.kawasaki-museum.jp/library_shop_restaurant/#restaurant

先日私もパンを購入しました。娘が秒殺で食べていたので、おそらく相当美味しかったのかと(←結果、私は食べていません。。。)

ラウンジでも飲食が出来るようですよ。

地元の方でいつも賑わっている等々力緑地。実は知らなかった等々力緑地&川崎市民ミュージアムの「使い方」、まだまだたくさんありそうです。

今後は、私も往復することが多くなりそうなので、何かおすすめ情報などございましたら、教えてくださーーい!

それでは、今日もお読みいただき ありがとうございました!!!

-