-

IMG_8994
こんにちは、Common Lifeのdeco.です。今朝は風が冷たかったですね〜。皆様体調は崩されていませんか!?

さー、今日から1週間が始まりました。今週もよろしくお願いいたします。GWに向けて当店もイベント目白押し!早く準備&告知をしなくては!!!!!がんばります。

 

今日はタイトル通り、ケーブルTV iTSCOM(地デジ11ch)さんがTV取材に来てくださいました。
また放送の詳細がわかりましたら、upさせていただきますね。

朝一(9時40分)には撮影開始。地元のお店を紹介してくださるコーナーで、3分くらいだそうですが、撮影は2時間。こういう業界って大変なのですね。

 

その中で、私へのインタビューもしてくださいました。
IMG_9003

なにぶん緊張しいのdeco.さん。唇は乾き、朝塗ったはずのグロスはハゲ落ち、鼻には脂がじんわり。。。

思いはあっても、伝えるって難しいもんですね。カミカミでしたよ。

後になって、ああいえば良かった、あんなことを言ってしまった。。。など出てくる出てくる。。。。(苦笑)

中でも、うまく答えられなかった質問がこれ

 

Q.「このお店のコンセプトでもある『ていねいに暮らす』とは、どんなことだと思いますか」

 

皆さんはどんなことだと思いますか?これは、機会がある度に、お客様に投げかけては、自分も考えています。

今日のインタビューでは、「今はこれ!という答えは出ていなくって、自分も探しながら日々を送っています」みたいなことを答えたような。。。(例えば〜のようなことは言いましたけど←商売人ですから)

でもインタビューでは言えなかったのですが、本当は私なりに少しだけ分かってきたことがあります。

それは、「ていねいに暮らす」って、当たり前ですが モノ発信ではなく、ヒト発信であること。曲げわっぱのお弁当箱を買ったから、いいリネンのストールを買ったから、1点ものをアクセサリーを手に入れたから、ていねいな暮らしができるというわけではなく、それを大事に使おうという気持ち?思い?も含めての「ていねいな暮らし」なのかな

心地よく、自分らしいお洋服を着る。美味しくってカラダも喜ぶ食事をする。気に入ったモノを長く使って、日々の普通の暮らしを楽しむ。それはきっと、自分を大事にするってことかなって思います。

まずは自分を可愛がらなきゃ、誰にも優しくできないし、誰かのため!になんて動けない。ってもんです。

ですよね!!!!?  うん。多分これが言いたかったのかもーーーーーー。って今更言っても遅いですけど(笑)

こころの余裕でしょうか。

 

こころの余裕のあるヒトは、他人を喜ばせてあげたい!って思いますしね。そんなプラスのオーラはヒトを引き寄せますしね。

そんな人間になりたい!ってもんです。

ということで、私も自分を精一杯かわいがって、甘やかしていきたいと思います。

雑貨屋のインタビューとは離れてしまいましたが、今日の取材で感じたことを綴ってみました。とりとめのない文章ですみません。

それでは、今週も楽しく1週間を送りましょうね〜☆

-