【石けんのラッピングを考える】Common Life

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。Common Lifeのdeco.です。関東も夜から雨のようですね。。。桜は満開っていうのに。

という私、実は昨日 中目黒の桜を見に行ってきました。娘と毎年見に行っていて「今年も一緒に見ようね〜」なんて軽く約束をしたものの、開花のスピードとお天気と、休みとと。いうタイミングの調整がとっても難しく。。。。

できない約束はしてはいけないですからね。母ちゃん頑張りました。というか、ご迷惑をおかけしました。
おかげでとっても綺麗な桜を肴に ワインをいただいて、上機嫌で帰宅しました^^
IMG_8785
中目黒は、まだ満開まではいっていなかったです。どうかこの雨で散りませんように。。。

しかし海外からの観光客風な方がとっても多かったように思います。日本の桜、人気なのですね〜うれしいわ。

 

さてさて。今日はラッピングのお話。

当店で大人気のワークショップ「はじめてさんの石けん教室」では、手作り石けんをプレゼントする方のために、ラッピングをおまけで付けさせていただいております。

このラッピングを、毎回 石けんのテーマに合わせて考えるのがとっても楽しく、嬉しいことに、ご参加くださるお客様にもとっても好評です。

中でも、こちらの「アールグレー石けんの会」で提案した「紅茶のティーバック風」のラッピンングは販売のリクエストもたくさんいただきました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

というわけで、石けんを紅茶風に包みたいわ〜!という方のために、簡単レシピです。
ティ-バック包み方
準備するもの

◻︎不織布
◻︎ひも(5cmくらい)
◻︎タグ(折り紙などで可)
◻︎ボンド(またはテープ)
◻︎ホチキス

簡単すぎる上に、イラストが雑という。。。すみません。

でも、不織布やタグをつくるのが面倒だわ〜という方には、店頭でキットにしたものを販売しています。細々したものをあれこれ揃えるのって、結構面倒ですしね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
石けん6個分(厚さ2cm)/540円 (タグ、包み方レシピつき)

 

今後は、お客様のリクエストを伺いながら、石けんを包むためだけのCommon Lifeオリジナルラッピングを展開していきたいと思います。

今までのラインナップはこんな感じ〜

IMG_8073
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
mimoza

なお、4/24(日)のそよ風石けんの会では、石けんのラッピングバイキングも予定しております。当店オリジナルのラッピングをお好きな組み合わせでお選びいただけたらと思います。

今度の女子会に、「私が作った石けんなのだけど、よかったら使って〜」なんて可愛くラッピングして差し上げたら、女子力高い(と思われる)こと間違いなしです(笑)

お肌にも優しい、無添加の石けんは、使い心地もきっと気に入っていただけると思いますよ。

それでは、今日はこのへんで!
明日のアコギライブは15時〜ですよ!!!1ドリンク付き500円です。皆様のご参加お待ちしております!
947004_10156624695575364_1737339535172196735_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です