【今年も予約販売しますよ!】お花見弁当 〜企画編〜

おはようございます。Common Lifeのdeco.です。

朝からなんですが、今年もお花見弁当、やっちゃいますよ!!!のお知らせです。
昨年はこんな感じでした
DM20150328

そもそも、なぜお花見弁当を販売するのか。それは、昨年お隣BJcafeさんと「何かやろうよ!」が始まりでした。1月ころだったかな。

あの時、私が持って行った企画は全部で3つ。その1つが「お花見弁当」でした。ちなみに2つめは「川崎野菜を販売するマルシェ」、3つめは「BBQしよう会」

全部叶ってるじゃん!!!と今気づくの巻(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨年のお花見弁当↑、夏のお花火バケツ↓
お花火バケツtp201508

なぜお弁当企画をするのか に戻って。それは単純に、とことん地元を楽しみたい!!ということです。

という私も、武蔵小杉に住んでまだ4年。知らないことの方が多いです。でも、この新丸子に店を持てたのも何かのご縁。新丸子の頑張っているお店の方々やご近所の方、お客様には、本当にいつも助けていただいてます。

そういうのって、都会なのに人間臭がしていいですよね。嫌いじゃないです。

そして、お客様と店という関係ではなく、私にはみんな仲間です。

その仲間たちみんなが、地元のあの店の、あのシェフが、あのマスターが作ったお弁当を持って、自分の街でお花見を、花火を楽しむ!なんてできたら、きっともっとこの街が好きになるのではないかなーと思っています。

「電車に乗らなくても、休日が楽しめる街」

これが目標かな。

 

桜を見るならココ。花火はココ。紅葉はあそこ。みたいに。季節を感じながら、住んでいる街の情報をシェアしたりしてね。

IMG_4148

IMG_4147

で、お花見に話は戻って、今回は更に更にバージョンアップしたい!と思い、ディープな企画にしましたよ。

新丸子のお店(2店)×地元の川崎野菜(のらぼう菜)×地元(多摩川?)でお花見〜

 

これでいきます!!
今週にはお弁当のサンプルが当店に届く予定です!ここに辿り着くのには、あれこれたくさん考え、どうかなーどうかなーって思いで企画した私たち。でも、きっと!きっと!みんなが笑顔になる「お花見弁当」をお届けできると思います。

今週末には告知&予約受付を開始できたらと思います。気になる方はお見逃しなく!!!(←気にしてください)

次回は、川崎野菜「のらぼう菜」について書きたいと思います。それでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です