【壊れたアクセサリー眠っていませんか?】deco.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは。Common Lifeのdeco.です。

昨日の朝は大変でしたね。都内でもまだ雪が残るところもあるそうで、皆様、足元にはお気をつけ下さいね。

さてさて。ついに今週末は「第3回 新丸子の路地裏マルシェ」ですよ〜〜!!!!
fbcover
お天気が若干心配なのですが。。。きっと大丈夫!!と信じて。

お野菜の仕入れの関係で、色々直前告知となりますが、どうぞ!どうぞ!!お見逃しなく、チェックしてくださいませ〜

主にFacebookの「新丸子路地裏マルシェ」に随時upして行く予定です。

そして。
先週から店頭に出しているtopの看板。おかげさまで、大事にしまってあったアクセサリーたちを、お持ち込みいただいております。

こちらは「いつかどこかで直してもらおうと思って、もう何年も〜」という切れてしまったネックレス。チェーンを変えるのが一番なのですけどね〜

このチェーン、10kでしたのでなんだか勿体ない。。。お客様と相談をして、ひとまず仮的に(笑)14kgfのワイヤーで修理させていただきました。
IMG_7875

14kgfでの修理500円〜

14kgfでの修理500円〜



 

お次はこちら

カメオの接着200円

カメオの接着200円



外れてしまったカメオ。爪が浮いていただけでしたので、5分で接着。

最後はこちら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イヤリングをピアスに。

「デザインは気に入っているけれど、イヤリングだと耳たぶが痛くなから、ピアスにしてくださーい」のリクエスト。

金具がしっかりついている系でしたので、外して(切って)ピアス金具を接着
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピアスへの変更(メッキ)800円〜

ピアスへの変更(メッキ)800円〜



ちょっと手をかけてあげることで復活する子たち。まだまだ出番はありますよ!

決して高価なものでなくても、そのアクセサリーには、きっと 捨てられなかった理由がありますよね〜

そんな想い出(ストーリー)を聞かせていただけるのも嬉しいです。

アクセサリーですからね。もしかしたら、むかーし頂いたプレゼントとかで、言えない想い出もあるかもしれません(笑)

ま、モノに罪はないですから!リメイクして、あなただけのモノになればいいんです!!←悪魔のささやき

そんな依頼の時は、理由は聞きませんので!!(笑)

 

壊れたけれど、捨てられなかったアクセサリーたち
新丸子の修理名人へお持ちくださいませ〜

(お見積もりは無料です)

 

 

ワークショップのご案内
20160206BOX FLOWER


2/6(土) BOX フラワーアレンジメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です