【本年もよろしくお願いいたします!】Common Life

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始、いかがお過ごしでしたか?私は、名古屋と浜松の両実家に帰省し、相当のんびりしてきました(←毎年言っている)

年末からの食べ過ぎ呑み過ぎで、身体が重たい、、、そして顔が通常以上に丸い。。。締め直すぞ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さ、本日より営業です!
年始の誓い的なことを、皆様Facebookなどであげていますね〜。私は、大それた「かっこいい一言!」とか「漢字で表現!」なんてことは頭が足りなくてできないのですが^^;

私なりに考えていることがあります。

今年のCommon Life。

毎年言っている「わくわくする空間をお届けしたい」は変わりません。

ただ、3年目に突入して、少し自分自身の働き方を見直す時期でもあるのかな。と昨年あたりから思ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAということで、日曜は(基本的に)休みます!!!

これは個人事業主アルアルなのかもしれないのですが。好きな空間だからこそ、つい店に居たくなる。休むと不安になる。

結果、日曜の営業日も増えていき、、、ちょっとずつ色んなところに無理が出てきそうな予感。いや。もしかしたら出ているのかもしれません。
幸いにも、家族はとても協力的で、応援してくれています。が、これも甘えてばかりではいけませんよね〜なんて。

それ以外にも、日曜の営業を増やした結果、手作り市やハンドメイドイベント、作家さんの個展などなど、なかなか行けなくなってたのは事実。

私は、惚れた作家さんには直接お声がけ(ナンパ)をして、Common Lifeの仲間になっていただきい!!とLove callを送るのを、オープン当初からしてきました。

なので、それが出来ていない。。。というのも、もどかしくって。

IMG_7722これまでは、店を続けることがメインというか、守ることに必死でした。ま、今もですけどね。

でも、これからは、もっと外を見なくては!!!と思っています。

いつか、新丸子で「ものづくりフェスをしたい!」と思っている私としては、今後、日曜のイベントで、店として出店するチャンスが、もし!あれば!!していきたいなーと思っています。
きっとそこには「出会い」が待っているような気がしてなりませんし。

 

前述した「家族との時間」と何だか矛盾しているかもですが。。。^^;

もっと「外」に出ていく時間も作って、いい刺激をたくさん受けて、それをCommon Lifeにも繋げていきたいと思っております。

まとめると、人間力を上げたい!でしょうか(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA当店にいらしてくださるお客様のために、遠くから応援してくれるみんなのために、お世話になっている作家さんたちのために。そして、家族と自分自身のために。

コンセプトでもある「毎日の暮らしを 楽しく ていねいに」を、実践編でお届けしていきたいです。

そんなこんなで、2016最初のディスプレイは、お客様に折っていただいた100色折り紙の「100羽鶴」

飛ぶぞーーー!!!

 

 

 

 

と、宣言をして、今年もよろしくお願いいたします!

IMG_7719

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です